妊娠中や産後のお母さんがこだわるべきシャンプーとは!?

こんにちわ!編集長のいしがみです。

日ごろ必要不可欠なシャンプー。あなたは何をお使いですか?
シャンプーっていろんな種類があって、価格もピンからキリまであるのでどんなシャンプーを使うといいのか、どんなシャンプーが自分に合ってるのかわからないですよね。
私も以前はドラッグストアで一番安いシャンプーを使えればいいやと思っていました。
ですが、あることをきっかけにオーガニックシャンプーを使ってみると・・・意外や意外!!これがすごくよかったんです!
もちろんシャンプーとしての性能も良いのですが、その理由はもっと別にありました。
これは子育て中のお母さん、特に妊娠中や産後のお母さんにはぜひとも知って欲しいと感じました。

そこで今日は妊娠中や産後のお母さんがこだわるべきシャンプーとは!?についてお話していきます。
【スポンサードリンク】



妊娠中や産後のお母さんがシャンプーにこだわるべき理由とは

syanpu1
私がシャンプーに、とくにオーガニックシャンプーにこだわりだしたのには理由がありました。
以前はドラッグストアで売っている本当に安いシャンプー。セットで1000円しないものを使っていました。それはそれで経済的にはすごく助かっていたのですが、あるとき友人から誕生日プレゼントにオーガニックシャンプーをいただいたのです。
そのときは「普段こんな良いもの使えないから嬉しい!」と思っていただけなのですが、使ってみると匂いが全然きつくないので鼻につかないんですね。
ノンシリコンなのでシャンプーを使うと髪がギシギシしたので正直それは違和感のひとつでしたが、コンディショナーを使うと何の問題も無かったのでそのデメリットはすぐに解決しました。
そのオーガニックシャンプーを使うこと数日・・・驚くべき結果が出たのです。

それは・・・風呂が汚くならない!!!

そうなのです。今まで白と黒のドロドロした汚れがすごく溜まりやすく、排水溝のつまりの原因にもなっていたヘドロのようなドロドロが常に溜まっていました。
そのせいで2日に1回は排水溝の掃除をしないと風呂場に異臭が漂っていました。
そのドロドロが一切無くなり、風呂場が臭くなくなったのです!!
それと同時に、風呂掃除に洗剤を使わなくてもお湯とスポンジだけで綺麗になるように。
これには感動しました。
使い始めて半年以上たちますが、未だに「臭くないね~」と娘たちと話すほど(笑)
こんなに風呂掃除が楽になるなら、もっと早く使っていれば良かったとすごく感じました。
とくに妊娠中や産後。このときにこれを知っていたら、重いお腹を抱えてしゃがみこんで、風呂掃除をする必要なかったんじゃないかとちょっと悔しいとも感じました。
そんなこともあって、妊娠中や産後のお母さんがオーガニック系シャンプーを使うとどんな利点があるんだろう?と調べてみると・・・妊娠中や産後のホルモンバランスによって生じる髪の悩みを解決してくれるとわかりました。
日ごろのシャンプーでこんなにも生活が変わるなら、多少高くてもそのメリットは十分にあると思います。

っということはですよ??
今まで使っていたシャンプーって、地肌にもいろんな影響があったんじゃないか・・・っと思うとちょっと怖くなりました。
特に妊娠中・産後のお母さんは小さいお子さんへの影響も考えてしまうのではないでしょうか。

では次に、妊娠中・産後のお母さんに合うシャンプーはどんなシャンプーがあるのかご紹介していきましょう。
【スポンサードリンク】



妊娠中や産後にも安心のシャンプー

syanpu
私の価値観を変えたシャンプーがこちら。

ジョンマスターオーガニック

jon
オーガニックシャンプー好きの方には有名なジョンマスター。
ここのシャンプーリンスはアロマの香りがすごく優しいのです!!
妊娠中・産後になってからシャンプーの匂いかきつすぎて困っている方には本当にお勧めです。
それだけじゃなく、お風呂掃除も本当に楽になりますよ?(しつこい

数ある商品の中から、夏にお勧めなのはスカルプシャンプー。
妊娠中・産後になってからクーラーの風がつらい方やもっとスッキリ感が欲しい妊娠中・産後のお母さんにはとてもいいものだと思います。
ちなみに、我が家もスカルプシャンプーのとりこです(笑)

しかし、このシャンプーちょっとお値段が・・・と思いますよね。

そんな方にはこちら!!

SINCE




こちらはまさに、妊娠中・産後のお母さんに超お勧め。
だって、妊娠中・産後のお母さんに向けて開発されたオーガニックシャンプーなのですから!!
1セットずつの購入だけでなく、定期便で届けてくれるっというのも妊娠中で思うように体が動けないお母さんや、産後外出するのが難しいお母さんにもとっても優しいですね。
妊娠中や産後は、ホルモンバランスの乱れの影響で抜け毛や髪のパサツキにとても悩まされる方も少なくはないです。
そんなときだからこそ、ストレス軽減のためにも、妊娠中や産後のお母さんにはご自身のケアをしてほしいと私は思います。

番外編

実は、オーガニックシャンプーにはまっていくにつれて、出てきたワードが・・・「手作り」
そうなのです!シャンプー・リンスって手作りできるんですね!!私もシャンプーにこだわり始めてから知りました!
手作りするシャンプーの種類によっては材料3つで出来るものもあるらしいのです。まだ作ったことが無いので「らしい」という表記になってしまいますが・・・(汗
でも、アロマを使ったシャンプー作りはアロマによって心のリフレッシュになると思うので、妊娠中や産後のお母さんのリフレッシュにもなるのではないでしょうか。
近々、本当に作ってみようかと思いますのでその時またレポートしますね!!
【スポンサードリンク】




さて、妊娠中や産後のお母さんがこだわるべきシャンプーとは!?についてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

妊娠中・産後だからこそ身近な出来ることであなたの心が楽になりますように^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
【スポンサードリンク】




管理人いしがみのお母さんに一押しの履くだけダイエット!

エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようです!
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に知らせたい方はコチラから

定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので妊娠中や産後のお母さんでもかなりあすすめです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です