高畑雄太の現在や発達障害、ADHDの影響は!?

こんにちわ!編集長のいしがみです。

近年、ADHD・学習障害と言う言葉を耳にすることが増えてきたのではないでしょうか。
ADHD・学習障害という言葉は広まっていくと、興味が集まるのが有名人・著名人。
その中でも「高畑雄太」さんの事件をきっかけに、ADHD・発達障害という言葉を耳にしたっという方は少なくないと思います。

そこで今日は、高畑雄太の現在や発達障害、ADHDの影響は!?についてまとめていきます。
【スポンサードリンク】



高畑雄太のADHD・学習障害の疑惑・現在

ADHD2
以前から高畑雄太さんはADHD・学習障害ではないか?と思われる行動が多かったようです。
幼少期は、小学校の帰り際に野良猫を追いかけるのに夢中になりすぎて練馬区から埼玉県まで行ってしまったり、学校に出席しているかと思いきや、コンビニでアイスを買って立ち読みしていたり、ゴミ出しをお願いしたところ、ゴミを学校まで持っていってランドセルを家に忘れる・・・など、様々な行動があったそうです。

大人になってからも数々の行動から共演者たちからはあまりいい話を聞くことは少なかった高畑雄太さん。
出所してすぐは病院に入院されていたそうですが、現在は家に戻って引きこもりの生活を送っているそうです。
現在の姿を記事にしたこちら(高畑裕太の現在の姿に戦慄! まるで仙人のように、髪もヒゲも伸びっぱなし!?)からも読み取れるように、現在の姿を見かける人は少ないようです。
【スポンサードリンク】



高畑雄太は本当にADHD・学習障害なのか

ADHD1
あの事件をきっかけに、高畑雄太さんの奇行や行動が「天然・笑い話」とされていたことが、一気にADHD・発達障害だから・・・とよくない目で見られるようになってしまいました。
しかし、高畑雄太さん本人が病院に行ってADHD・学習障害の診断を受けたわけでもないですし、あくまで「ADHD・学習障害じゃないか?」という推測に過ぎないのです。
なので、ADHDだから、学習障害だから事件を起こしたんだ。という意見には正直疑問を覚えます。
【スポンサードリンク】



ADHD・発達障害だからと犯罪を犯すわけじゃない

1121_2
『ADHD・学習障害だから人と違うことをする=犯罪』という世間の認識がこの事件をきっかけに広まってしまったのではないかと思いますが、全くそうではありません。
ADHD・学習障害を抱える方には国が認めた賞を受賞したり、すばらしいものを発明したり、世に送り出したりする人もたくさんいます。
いかんせん『障害』とつくと『異常』というイメージが拭えないのが現実だと思いますが、ADHDだから、発達障害だから危ないっと思う人の方が危ないのではないかと思います。
ADHD、発達障害の理解を深めるため、このようなテキストを参考にするとその理解はもっと深まるかと思います。


ADHD・学習障害を非難する前に、ADHD・学習障害の理解をもっと深めて欲しいと願います。

さて、高畑雄太の現在や発達障害、ADHDの影響は!?についてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


管理人いしがみのお母さんに一押しの履くだけダイエット!

エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようです!
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に知らせたい方はコチラから

定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので妊娠中や産後のお母さんでもかなりあすすめです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です