シングルマザーの恋愛は子どもがいることで有利な理由

シングルマザーでも恋がしたい!それは素敵なことだと思います。
しかし、シングルマザーの恋愛で、切っても切れない悩みは「子ども」ではないでしょうか。
実際「子どもがいるのに恋愛していいのか」「子どもがいると恋愛は出来ないんじゃないか」などのご相談は結構多いです。
確かに、子どもがいると自分の自由の時間も少なく、彼に費やす時間も限られていきます。
子どもがいない人との恋愛と比べると、やりにくいと感じやすいですよね。
しかし、実はシングルマザーの恋愛は子どもがいたほうが有利!と言われたら、信じられますか?

そこで今日はシングルマザーの恋愛は子どもがいることで有利な理由をお送りします。
【スポンサードリンク】



隠すことは逆効果。ありのままの自分を見せて。

%e6%8c%bf%e7%b5%b53
あなたの周りに、シングルマザーで彼氏もいるけどその彼に子どもを居ることを隠している人はいませんか?
私の周りでそういう方がいらっしゃって、その話を聞いたときはビックリしました。
なので「どうして隠すの?」と聞いてみたんです。すると彼女は・・・
「だって、子どもがいることがバレたら好きになってもらえないじゃん。もっといい関係になったらちゃんと言うよ。」と言うのです。
そんなんで上手くいくのかなぁ~?と正直疑問でした。
すると、案の定彼女は子どもの存在を打ち明けるとフラれました。
そんな彼女はフラれた原因を「やっぱり子どもがいるとフラれるよね~」と分析していましたが、決してそうではありません。
ではどうして彼女はフラれてしまったのでしょうか。

彼女が彼に見せていた姿は「ウソの姿」

大事な人に、大好きな人にこそウソってついて欲しくないですよね。
なのに、彼女はウソをつき続けたのです。
そんな彼女を、彼は信用出来るでしょうか。

だったら始めから子どもがいることを打ち明けて、子どもと一緒にいる楽しさを一緒に楽しんでくれる人と一緒になったほうが良かったのではないでしょうか。

あなたなら、子どもがいるという大事な事実を隠されて彼を出来ますか?

「彼を愛しているから出来る!」とお考えの方。いやいやいやいや、待ってください。
そんな大事なことを隠してしまう相手です。
この先一緒にいて、もっと大事なことを隠される可能性はないと思いますか?

だったら、始めから全てを受け入れてくれる人と一緒になったほうがあなたの気も楽になるし、長続きすると思いませんか?
だから、ありのままの自分を彼に見せてください。

罪悪感なんて必要ない!むしろ○○するチャンス!

子どもがいる。それだけで、引け目を感じて罪悪感を抱いてしまってはいませんか?
何度も言ってしまいますが、確かに子どもがいるといないでは彼に費やす時間も大きく変わります。
彼だけのことを考える、というのは出来ないですからね。
その引け目・罪悪感がシングルマザーであるあなたの恋愛を止めてしまっていませんか?
ですが、逆にこう考えてみてはいかがでしょうか?

子どもがいても、私を愛してくれるということは、それだけ愛されている。っと。

そうは言っても信用できない

%e6%8c%bf%e7%b5%b54
っとはいっても、軽々しく「俺が子どもたちも一緒に守るから!」とか「みんなで幸せになろう!」と言われても「本当にわかってる?」と疑ってしまいますよね。
ここだけの話、私自身2回目の結婚はそれを信じてお付き合いして結婚しましたが・・・新たにバツがつきました(笑)
私の場合、何がダメだったかってお付き合いして1年しか経ってないのに「この人となら絶対に大丈夫!」と安易に考えてしまったことだと思います。
実際元夫は子どもたちを愛してはくれたと思いますが、子どもだけで元夫にかける愛情時間は足りなくてそこですれ違いが起こっていい結果にならなかったのではないかと思います。
あの時の私も、ひとりが寂しくて恋をするのに必死だったからなぁ・・・と今ならわかります。
しかし、子どもがいないと、彼との恋愛に慎重になれませんよね。
子どもに合わせられない人と一緒になっても、この先ずっとそれが続いてしまいます。
焦らす・・・と言ったら聞こえが悪いかもしれませんが、子どもがいることで相手を焦らして本当の気持ちを確かめることが出来るのではないでしょうか。
【スポンサードリンク】



出会いはどこにあるかわからない!子どもと一緒にいろんなイベントに行ってみよう!

illust1987
今の時代、いろんな婚活がありますよね。
ちょっと調べてみたら、シングルマザーの婚活もあるみたいですね。
ですが、そこまではちょっと・・・とお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこでオススメなのが「普通のイベント」これです!
今、フェイスブックやいろんなSNSでイベントって募集してますよね。
その中で、子ども中心のイベントではなく「子連れ可」のイベントを選びましょう。
子ども中心のイベントだと、お父さんも一緒に・・・というケースが多いので出会いの場としては望ましくありません。
ですが、大人子ども関係ないイベントもたくさんあります。
実際私もフェイスブックで子連れOKの国際交流イベントやピクニックイベントに連れていきましたが、恋愛以外でもいろんな出会いがあり、子どもにもいい刺激になってとても楽しかったです!
子どもを楽しませる、っという意味でもそういうイベントにどんどん顔を出してみると、意外とその中からいい出会いが待っているかもしれませんよ?

いっそ恋愛を忘れる。

ここまで言っておいて今さら忘れるって(笑)って思いますよね。
しかし「誰かいい人いないかな~」とただ待っているだけでは誰も寄ってきません。
でも「誰でもいいから恋愛!」と血眼になって恋愛を探すと、冷静な判断を欠いてしまいいい結果にならないことが多いです。
では、どうすれば恋愛を引き寄せることが出来るのでしょうか。

それは「子どもと楽しそうにしている姿をみせること」です。

正直にですよ。正直、第三者から見て子どもを放置して恋愛に生きる人の姿をみて、あなたはどう思いますか?
そうはなりたくない。っと思いますよね。
だけど、いくら子どものために結婚・再婚と考えていても、そのために男性を必死で探していたら、どんどん引かれてしまいます。
意外と、子どもと一緒に行ったイベントで出会いがあって結婚、なんてケースは結構多いです。
先程もお話しましたが、子連れOKのイベントって最初は「子どもが楽しめそうだから行こうかな?」という気持ちで行ってみると意外と大人も楽しくなって、恋愛とかそういうの忘れちゃうんですよ。
そして恋愛を追っかけるのをやめると、なぜか恋愛が追ってくる。
人生って、あまのじゃくですね(笑)
そういう場だと、子どもも自分が思った以上にいろんな大人と付き合って、子ども好みの男性を連れてきてくれるかもしれませんよ?
自分で選ぶより、そのほうが楽ですよね。だって、最初から子どもはその人が好きなんですから。
むしろそういう場の方が、気になる相手と子どもの距離が計れていいかもしれませんね!
子どもの目を侮ってはいけません。子どもはなんでもお見通しです。
なので、子どもを信じて、子どもと一緒に出会いを探してみるのも良いかもしれませんよ。

さてシングルマザーの恋愛は子どもがいることで有利な理由をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

悩んでいたって始まりません。
恋愛がしたい。そう思ったら即行動です!
「いい人いないかな~」と受身にならず、どんどん外に出てみましょう!!
子どもがいることに引け目を感じず、子どもと一緒にあなたらしく、恋愛をしていきましょう!


管理人いしがみのお母さんに一押しの履くだけダイエット!

エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようです!
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に知らせたい方はコチラから

定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので妊娠中や産後のお母さんでもかなりあすすめです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です