子育てお母さんとは

はじめまして、こんにちわ。
マザーパーソナルメンタルトレーナー・いしがみひろこと申します。

子育てをしていると、何の構えもなしにいろんな不安が突如として飛び込んできますよね。

子どもが何を考えているか分からない。

親の気持ちをどう伝えたらいいのかわからない。

子どもの行動が理解できない。

周りの目が気になる。

いい母親になれているか不安。

周りの協力が少なく、ついつい子どもに当たってしまう。

もしかしたら、いじめられてるんじゃないか。

もしかしたら、発達が遅いんじゃないか・・・

どう声をかけてあげればいいのか・・・

離婚を考えているけど、この先が不安。

子どもには父親が・母親がいたほうがいいのだろうか。

挙げだしたらキリがないほど、お母さんの悩みは尽きません。

そこに
・旦那の協力がない
・「若いからね」といわれ、ママ友が作りづらい
・教えてくれる人が誰も居ない
・世間の偏見が気になる
などがあると
お母さんである、あなたの気持ちは、あなた自身はどうすればいいのでしょうか・・・

お母さんだって人間です。
泣いて、悩んで、失敗して当たり前なんです!!!
失敗がないと、いい方向には進めません。

そして1人で抱え込まないでください。
1人で何でも出来るなんて、幻想です。そんな完璧人間いません。
完璧なお母さんにならないでください。
子どもが求めているのは完璧なお母さんではありません。

親と子は『他人』です。
だから考えていることがわからなくて当たり前です。

しかし、子どもにとって、親は「神に等しい存在」です。
親が子どもに与えたものは、良いことも悪いことも、全て子どもに受け継がれます。

愛情を与えられなかった子どもは、大人になってからその反動で苦しみます。
いじめ加害者になることもあります。
動物虐待を繰り返すこともあります。
万引きを繰り返すこともあります。

愛情を与えられなかった子どもは、大人になってからその反動で苦しみます。
そして、重度の精神疾患になります。

しかし、そんなことをいわれてもこれ以上どうすればいいの!っと思いますよね。
これ以上聞きたくない!そう思われると思います。
私だって、自分でいっぱいいっぱいのときに言われるだけだったら
余計路頭に迷って、どうしていいかわからなくなります。

だけど。
私は、子育てを頑張るお母さんをサポートしたい。
そして、あなたにも、お子さんにもみんなに笑っていて欲しい。
頑張るあなたを応援させてください。

管理人いしがみのお母さんに一押しの履くだけダイエット!

エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようです!
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)

お友達に知らせたい方はコチラから

定期購入いらずの最安ダイエット!
1か月だけの使用がOK!

多くの芸能人の活用しているフレッシュフルーツ青汁が一か月980円で試せます!強制的な定期購入がなく初回がかなり安いので妊娠中や産後のお母さんでもかなりあすすめです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です